Delhiにて 

200910241747_638

インドに来ている。映画祭に呼ばれた為だが、深夜に首都デリーのインディラ・ガンディー国際空港に着き送迎車でホテルに運ばれただけなので、実感はまだ全くない。オープニングフィルム(「Hooked」by Adrian Sitaru, Romania)の女優Maria Dinulescu と同席になり朝食を共にしたが、映画祭はどこへ行っても、その国以外の外国人ゲストと屯することが多いので無国籍の感覚のまま、いつの間にか帰国していることだってある。なんとしてもデリーを体験すべく、今日は一人で散歩しようと心に決めた。(文芸誌の〆切が一つあるが、それはどうすんのよ?)
Big River主演の一人Kavi Razが今ボンベイに来ていると、電話をくれた。ぜひ会おうよ、となるがデリーからボンベイは1400キロも離れているそうだ!思っていたよりもインドは広い。彼も明朝次作の打合せがあり、デリーへは来られないとのこと。映画の現在を生き続けるかぎり、昔話に浸っている場合ではないということで一致し、健闘を誓い合った。

2 thoughts on “Delhiにて 

Leave a comment